今日も気分は晴れ時々曇り

子なし専業主婦の独り言

今日の気持ちはじとじと曇り 部屋はエアコンの除湿でカラカラ爽快

今週のお題「やる気が出ない」

まさにぴったりのお題。

旦那を見送り、じっとり気持ち悪い暑い感じが嫌で除湿をかけた。そうしたら、エアコンの風のにおいが気になった。そういや、夏までにエアコン掃除しなきゃと思ってたんだと思い出し、洗濯といつもの掃除をしたあとエアコンに取り掛かった。

イレギュラーな掃除はこういうやる気がある時でないと、本当に腰が重くてやる気が出ない。

まだ使い始めて1年のエアコンだからか、そんなに汚れは目立たない。冬場はエアコンの暖房ほぼ付けてないのもあるのかな…?さすがにリビングはキッチンと繋がっているので、汚れがあった。

 

エアコン掃除終わったあとに除湿をかけてみた。

すごく気持ちがいい。

今日は有意義な1日の始まりだ!今日はこの後何しよう…!と考えていたのに、思いついたことを忘れてしまった。

なんということ…。

今後のために何か調べようと思っていた。しばらく粘ってはみたが思い出せない。

部屋は除湿のおかげで爽快だけど、気持ちは結局モヤモヤしてじっとり。

まあ、そんな時もあるかも。しゃあないか。